伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆NIKE ナイキ AIR JORDAN1 エアジョーダン1 94年 復刻 27.5㎝ お譲り頂きました!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

夏もあっという間に過ぎ去り、すっかり寒くなってしまいましたね。

秋~冬服や暖房器具の準備などはお済でしょうか?しっかり備えて寒い季節を乗り越えたいですね♪

 

さて、当店では先日、ナイキのエアジョーダン1 94年復刻品をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:NIKE(ナイキ)
商品名:エアジョーダン1/94年復刻品

お品物について

本日お持ちいただいたのは、ナイキのメンズスニーカー、エアジョーダン1/シカゴ/94年復刻品です。

1985年の登場以来、カルト的な人気を誇る「エアジョーダン1」。そのあまりの人気の為に、1994年に復刻販売された際のモデルとなっております。

その後にも一定の期間を経て復刻販売がされているのですが、こちらの94年復刻モデルは、素材なども含めて85年オリジナルの品に最も近いと言われています!

一目見ただけでも分かるカッコよさ!✨

レッド・ブラック・ホワイトの三色のバランスがとても綺麗なお品物です♪

エンブレムの位置やディテールなどがオリジナル(85年)とほぼ同じということで、スニーカーファンの間では非常に人気の高いお品物でもあります!

気になる査定内容は…

こちらは長期保管品につき、中古品扱いとして査定させて頂きました。

靴底に粉ふきがあり、経年感が見受けられました。

古いモデルのため現状品扱いになりますが、それらを加味しても非常に価値のあるお品物と判断し、しっかりと査定させて頂きました!!

外箱も併せてお持ち込み頂き、査定額がアップ致しました♪

長期保管に伴って若干の汚れなども見受けられましたが、大きく目立つようなキズ・汚れは無く、保管品として見ても比較的綺麗なお品物でございました。

その他相場などを拝見し査定させて頂きましたところ、お客様にもご納得いただけるお値段でのお買取りとなりました!

 

その他の買取実績はこちら↓

なぜ復刻モデルは人気なのか?

現在、スニーカーの復刻モデルがじわじわと人気を集め始めています。

今回紹介したエアジョーダンに限らず、人気のスニーカーの復刻モデルはすぐに完売してしまう事も。

では、そういった復刻品の魅力とは何なのでしょうか?

靴という品は寿命が早いものです。大まかな目安としては3~5年、毎日履いているものであれば半年~1年で寿命が来るとされています。

どれだけ大事に扱っていても、いつかは履き潰れてしまうもの。

だからこそ、人気のスニーカーの復刻モデルは非常に価値が高くなるということですね。

 

更に言えば、1990年代に沸いたスニーカーブームの折り、当時は手が出なかったという方でも、大人になった今なら……という月日の経過も理由になっているようです。

また、そういったモデルの品は”あえて”ヴィンテージ感を出したデザインになっていることもあります。

オリジナル版を愛していた方がニヤリと出来るような品になっているのも、人気の理由といえますね♪

最後に

この度は、ナイキのエアジョーダンをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、ナイキ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、今回のナイキをはじめ、アディダスやニューバランス、リーボックなどのあらゆるブランドのシューズの買取を強化しております。

お手元にもう使わなくなった、高く売りたいとお考えのシューズはございませんか?

「売りたいけれど、中古品なので売れるか不安……」という方!ぜひ一度当店にお持ち込みください♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!