伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

黒檀のアンティーク調の飾り棚をお譲り頂きました。

いつも当店のHPをご覧いただきありがとうございます。

本日はこちらのお品物をご紹介いします。

お品物について

今回お譲りいただいたのはアンティーク調の飾り棚でとても素敵なデザインです。

今回は、出張でのお買取りで駒ヶ根市にお伺いさせて頂きました。

もともとは、かなり高価なお品物で、和風のデザインながら、

お客様は海外でご購入されたとおっしゃってました。

材質は黒檀と言ってカキノキ科カキノキ属の熱帯性常緑高木の数種の総称です。

黒檀は唐木のひとつで、代表的な銘木です。

堅くて強靱、半永久的な耐久力、キメの緻密さ、油脂感触の出る光沢があることから、

世界でもっとも良質な木ともいわれています。

査定ポイント

状態:状態は側面にこそキズや割れがありますが、家具の顔といわれる正面には目立ったキズが殆どありません。

材質:先述の通り、黒檀といわれる、かなり高価な木材が使用されています。

デザイン:残念ながら、製作者は特定できませんでしたが、目を引かれるデザインと、圧倒的な存在感でとても素敵な一品だったため

当店でも精一杯のお査定をさせて頂きました。

最後に

この度は、素敵なの飾り棚をお譲り頂き、誠にありがとうございます。

当店に持ち帰り、お品物クリーニングをさせて頂きましたが、

磨けば磨くほど光沢のでるお品でした。

お手元にご不要なヴィンテージ品やアンティーク品はございませんか?

当店では、最新の家具は勿論、アンティーク品やヴィンテージ、骨董などなど”味”のあるお品を高価買取中です。

皆様自慢の一品を、是非当店で査定させてください。

お持ちいただいたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!

査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!