伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

ダンヒル 長財布 お譲り頂きました!

こんにちは!

ここ数日の雨で、皆様お怪我などされていませんか?被災された皆様の一刻も早くの

復興心より願っております。

買取・販売のリサイクルマート伊那店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先日、ダンヒル 長財布 お譲り頂きました!

ご紹介させて頂きます!

 

お品物について

ブランドのはじまり

1880年、イギリスにて、アルフレッド・ダンヒル(Alfred Dunhill)が「ダンヒル(dunhill)」をスタート。

ダンヒルについて

ダンヒル(dunhill)はイギリスのラグジュアリーブランド。スーツから時計、バッグなどのアクセサリーまで幅広く展開しています。

ダンヒルの商品の多くは「モートリティーズ」という言葉が1つのキーワードです。この言葉は自動車(Motoring)と権威(Authorities)を組み合わせた造語で、コンセプトとのような位置づけ。また創業当時のブティック名「モートリティーズ」でした。

代々、自動車に関連づけたイメージのアクセサリーや小物の商品を展開し、創業から間もない時期はドライバーを中心に多くの支持を集めて成長しています。現在の展開はドライバー用の商品だけではなく、スーツなど幅広く取り扱いますが、「モートリティーズ」のコンセプト、精神は現在に至ってもダンヒルのアイテムに影響を与えており、バッグや時計など、さまざまな商品のネーミング、ディテールに関連しています。

イギリスで不屈の精神を持った男性の力強さの象徴と言われているブルドック。創業時のブティックで、交通安全のお守りとしてブルドックのマスコットを車の愛好家に販売されていたことから、100年以上過ぎた現在でもダンヒルはブルドックをモチーフとしたアイテムを展開しています。

ダンヒルの沿革・歴史

創業者はアルフレッド・ダンヒル(Alfred Dunhill)。1880年代、アルフレッド・ダンヒルが父の働く、馬具用品のの製造卸会社で働き始めたそうです。93年に21歳で会社の経営を引き継ぎ、社名を自身の名を冠した「ダンヒル(dunhill)」に変更。ここからダンヒルの歴史が始まりました。

自動車の普及に伴い、オープンカーでも使用できるコートやゴークル、レザー製品の小物などを取り扱い、大きな成功を収める。その後、ライターなどタバコ関連の製品の販売を始める。その後、販売された、タバコ、葉巻、パイプなどは現在に至るまで有名な製品となっています。

1920年代、タバコの規制を伴い、ブランドの中心をレザー製品に戻しました。その他、30年代には万年筆、化粧品関連の製品の販売をスタートしてヒットさせます。このときには皇室ご用達のブランドにまで成長していたそうです。

67年、タバコ系の企業(Carreras Tobacco Company)に買収さる。ダンヒルはその後、カルティエ、クロエ、IWCなど多くのファッションブランドを傘下に置くリシュモングループに買収されています。

1969年イギリス、エリザベス女王からブランド製品の輸出実績が評価されて表彰を受けたそうです。92年、ハケット ロンドンを買収。

現在は紳士服を中心にしたメンズスーツ、ネクタイ、カフスなどを中心に、バッグ、ベルト、財布、時計、名刺入れなどの、アクセサリー関連も製品も取り扱う、トータルブランドにまで成長しています。香水は、アメリカのP&Gにライセンスの提供をして、「ダンヒル」ブランドで販売されています。時計部門はトム・ボルトがクリエイティブ・ディレクターを担当。

2000年、サッカー日本代表のオフィシャルスーツの提供をスタート。以後、このスポンサーシップは10年以上に渡って続いてます。

2007年秋冬コレクションは、映画俳優のジュード・ロウを起用し、紳士的なスタイリングで話題となります。 2008年、キム ジョーンズがクリエイティブディレクターに就任することが決定。以後、退任する2011年春夏コレクションまでメンズウェアとレザーアクセサリーのデザインを統括。

2011年秋冬シーズン、ロンドン・ファッション・ウォークに参加して話題を集めます。

2014-15年秋冬から2016年秋冬シーズンまで、ジョンレイ(John Ray)がダンヒルのクリエイティブ ディレクターを担当。

2016年、ダンヒルの直営ブティック、大阪・心斎橋にオープン。

2017年、ダンヒルのクリエイティブ ディレクターにマーク・ウェストンが就任。ウェストンは、バーバリーにおいてメンズウェアのシニアバイスプレジデント。

 

 

 

その他の買取実績はこちら↓

 

最後に

この度は、ダンヒル 長財布 お譲り頂き誠にありがとうございました!

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!