伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

Pt1000 リング お譲りいただきました

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

数あるリサイクルショップの中から当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日、Pt1000のリングをお譲り頂きました。

・店舗名  リサイクルマート諏訪店
・商品名  Pt1000 リング 3.0g
・買取価格 8,052円

プラチナとは?

プラチナ(白金)とは、資源としてとても希少な金と共に、科学的に安定とされる貴金属の一つです。

その希少性は非常に高く、金は地球上に50mプール3杯分しか存在しないとされていますが、プラチナは更にその30分の1量しか存在しないと言われています。このことから、「プラチナチケット」などの入手がしにくい貴重なものの例えとして用いられるのですね。

物質としては、酸に対しての耐食性が強く、錆びにくく、金と同じく王水以外には溶けないことで知られます。

以上のように、物質として科学的に安定していることから、アレルギーの発生率が低く、指輪などの装飾品に多く利用されます。

 

 

また、プラチナはその純度によってPt1000、Pt950、Pt900に分けられます。

現在の技術では、プラチナの純度は99.95%までしか高められません。

本日お譲り頂いたリングは、純度を最高まで高めたPt1000を使用したお品物でした。

 

ちなみに、海外でのプラチナ製の指輪にはほとんどがPt950が使用されているようです。

海外では、装飾品はプラチナよりも金が好まれる傾向にあるため、販売されるプラチナはPt950と法律で定められているそうです。

 

プラチナの買取ポイント

当店は1gに対しての買取価格×重さによって貴金属の買取をさせて頂いております。

今回の指輪はプラチナの中では最も金額が高いPt1000でしたので、3.0gで8,052円という高価買取が実現しました。

最後に

本日はPt1000のリングをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

お手元にもうお着けにならない装飾品はございませんか?

売却をお考えの方は一度リサイクルマート諏訪店へご相談ください。

専門スタッフが丁寧に査定させていただきます。

Pt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!