こんにちは!
買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!
さて、当店では先日、Epiphoneのエレキギター/FlyingV マシンヘッド ロブ・フリンモデルをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。
メーカー名:Epiphone(エピフォン)
商品名:エレキギター/FlyingV マシンヘッド ロブ・フリンモデル
お品物について
本日お持ちいただいたのは、Epiphoneのエレキギター/FlyingV マシンヘッド ロブ・フリンモデルです。
Epiphone(エピフォン)とは、世界的に有名なギターメーカーであるギブソン社の傘下ブランドにあたります。
お品物はこちら!
今回は本体のほか、ソフトケースも併せてお持ち込み頂きました🎸✨
気になる査定内容は…
査定の際は商品の状態を確認させて頂いております。
こちらは中古品としてお持ち込み頂きました。
大きく目立つ汚れやキズなどは見受けられませんでしたが、本体・ケース共に多少のスレがございました。
塗装の剥げなどご使用感もございましたが、ギターとして使用できないレベルではないためしっかりと査定させていただきました!
付属品として大きなハードケースもお持ち込み頂き、さらに査定額がアップ✨
その結果、今回は35,000円でのお買取となりました!!
お客様にもご納得いただける金額となり、正式にお買取となりました♪
※当記事で紹介している査定額や相場情報は、執筆時の目安です。相場や買取価格は日々変動します。
その他の買取実績はこちら↓
余談:エピフォンのギターは廉価版?
「レスポール」など、世界的に有名なギターを製作している大手メーカーのギブソン社。
そして、そのギブソンに買収されて傘下に入ったのがエピフォンなのですが、これに伴いエピフォンはギブソンの作るギター類の「廉価版」を製造・販売するようになります。
そういった経緯もあり、世間では「エピフォン製はギブソン製よりも劣っている」といったレッテルを貼られるようになっているのだとか。
しかし、実際のところ「劣っている」要素はどこにもないんです。
値段が安い代わりに品質が劣化している……なんてことはなく、元々のクオリティを維持しつつ更に安い価格で手に入れることが出来るのがエピフォン製ギターです。
塗装や接合部など細かな部分に違いがありますが、それ以外の使用感などは概ねギブソン製と変わらず。
ギブソン製は高くて手が出しにくいという方や、まずは廉価版で様子を見たいというギター初心者の方にも最適な商品になっています。
当店でも、エピフォン・ギブソンを問わず様々なメーカーの楽器類の販売・買取を強化しております。
お値段の気になる楽器がありましたらぜひお気軽にお問い合わせください!
最後に
この度は、エピフォンのエレキギターをお譲り頂き、誠にありがとうございました。
今回の場合、エピフォン製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。
当店では、エピフォンをはじめ、YAMAHAやフェンダージャパンなど、あらゆるメーカーのギター・ベース等の楽器類の買取を強化しております。
お手元にもう使わない、または売却をお考えの楽器はございませんか?
ご不要の楽器類はぜひ一度当店にお持ち込みください♪
お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。
お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。
また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!
また、リサイクルマート諏訪店の公式Instagramを運用しております♪
買取実績やセールの情報、売り場の紹介、ブログには載せていない買取実績も投稿しております♪
是非是非、以下QRかリンクよりアクセスしてください!
https://www.instagram.com/recyclemartsuwa/?hl=ja
コメントを残す