こんにちは!リサイクルマート諏訪店です!
さて、当店では先日ライカのカメラレンズ/タンバールをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。
メーカー名:ライカ(Leica)
商品名/型番:カメラレンズ/タンバール
お品物について
本日お持ちいただいたのはライカのカメラレンズ/タンバールです。
1935年に登場したソフトフォーカスレンズで、映りも良く評価の高い品ですが、なんと登場当初は2934本しか製造されなかったといわれており大変希少な品として知られています。
お品物はこちら!
キャップなどの付属品も併せてお持ち込み頂きました✨
気になる査定の内容は……
査定の際はお品物の状態を確認させて頂いております。
本体の側面に金属サビ、汚れがございました。
また、レンズ内にごみの混入やキズが多数ございました。
カメラやレンズの買取査定で最も重要と言えるのがレンズの状態で、こちらにキズや汚れなどがあると査定額に大きく影響します。
しかしながら、商品自体が大変価値のある品物のため、ご相場を拝見してしっかりとお値段を付けさせて頂きました!
その結果、今回は220,000円でのお買取りとなりました!
お客様にもご納得いただける金額でのお買取りとなりました♪
※当記事で紹介している査定額や相場情報は、執筆時の目安です。相場や買取価格は日々変動します。
その他の買取実績はこちら↓
余談:”ソフトフォーカスレンズ”とは?
本記事で紹介したライカのカメラレンズ/タンバールは、「ソフトフォーカスレンズ」という分類に入るカメラレンズとなっています。
そもそもソフトフォーカスレンズとは何なのか?というと、簡単に言うなら通常のカメラレンズのようにくっきりとした線を残さず、線をぼかしたような写真が撮れるように設計されているレンズのことです。
「軟焦点レンズ」ともいい、どこか暖かさを感じさせる写真が撮れるのだとか。
昨今は画像編集ソフトなどでやわらかな雰囲気に加工したりすることもできますが、初めからそういったレンズを着けて撮った場合とではやはり趣が違うように思えます。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
リサイクルマートでは、カメラやカメラレンズなどのアクセサリー類も取り扱い中!
販売・買取問わず幅広くお取り扱いしておりますので、ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪
最後に
この度は、ライカのカメラレンズ/タンバールをお譲り頂き、誠にありがとうございました。
今回の場合、ライカ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。
当店では、ライカをはじめ、ソニーやパナソニックなど、あらゆるメーカーのカメラやレンズなどのカメラ用品の買取を強化しております。
お手元にお買い替えや売却をお考えのカメラ用品はございませんか?
ご不要のカメラがございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みください♪
お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。
お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。
また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!
また、リサイクルマート諏訪店の公式Instagramを運用しております♪
買取実績やセールの情報、売り場の紹介、ブログには載せていない買取実績も投稿しております♪是非是非、以下QRかリンクよりアクセスしてください!
https://www.instagram.com/recyclemartsuwa/?hl=ja
コメントを残す