伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆未使用 NIKE ナイキ エアジョーダン AIR JORDAN1 RETRO HIGH OG NRG NOT FOR RESALE 26.5cm 861428-106 箱付き お買取価格をお教えします!

こんにちは!リサイクルマート諏訪店です!

さて、当店では先日、ナイキのエアジョーダン1 レトロハイ/861428-106をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:NIKE(ナイキ)
商品名:エアジョーダン1 レトロハイ/861428-106

お品物について

本日お持ちいただいたのは、ナイキのスニーカー、エアジョーダン1 レトロハイ/861428-106です。

エアジョーダンといえば、ナイキというブランドを象徴する有名なスニーカーですね。

元々はバスケットボール用のシューズとして開発されたものですが、現代ではそのデザイン性・機能性が高く評価され、スポーツ界隈以外でも多くのファンがいる大人気商品です。

そんなエアジョーダンのお品物をお持ち込みいただきました♪

 

付属の靴紐や外箱も併せてお持ち込み頂きました!

エアジョーダンでは定番のカラーともいえる黒・赤・白の配色が目に鮮やかなお品物となっております✨

 

気になる査定内容は…

こちらは未使用品としてお持ち込み頂きました。

履き口に裁断上のものと思われるほつれ?の毛羽立ち?のような状態が見受けられました。

その他、かかと部分にスレがございました。

保管に伴う状態の変化はございましたが、大きな汚れやキズなどは見受けられず、未使用品として見て問題ないレベルのお品物でございました!

 

査定の結果、今回は62,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額となり、正式にお買取りとなりました♪

 

※当記事で紹介している査定額や相場情報は、執筆時の目安です。相場や買取価格は日々変動します。

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:”NOT FOR RESALE”に込められた様々なメッセージ

本記事で紹介したお品物の名称は「NOT FOR RESALE」といいます。

意味はそのものズバリ「転売禁止」

この文言はミッドソール(ソール側面のかかと部分)に記されており、ほかにもヒールには「NO PHOTOS(撮影禁止)」、タンラベルには「WEAR ME(私を履いて)」というものも。

これはNIKE等のブランド高額スニーカーが抱える問題の一つでもある、「買い占め・転売目的の購入」を皮肉ったメッセージと言われています。

また、アメリカのとあるスニーカーストアでは転売防止方法の一つとして、”NOT FOR RESALE”の購入者一人一人にその場でシューズを履かせてシューボックスを捨てさせるという半ば強硬手段のような施策を取ったそう。

これについては「理由の半分は面白いと思ったから、もう半分はスニーカー文化の正しい維持のため」という旨の回答をしているそうです。

一部の消費者による買い占めや高額転売は、スニーカーに限らずどのジャンルにおいても問題視されています。

このスニーカーに込められたメッセージを痛感しますね……。

 

そんな中ではありますが、当店ではエアジョーダン等のブランド系スニーカーをはじめ、靴類の買取を強化しております。

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

最後に

この度は、ナイキのエアジョーダンをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、ナイキ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、今回のナイキをはじめ、アディダスやニューバランス、リーボックなどのあらゆるブランドのシューズの買取を強化しております。

お手元にもう使わなくなった、高く売りたいとお考えのシューズはございませんか?

「売りたいけれど、中古品なので売れるか不安……」という方!ぜひ一度当店にお持ち込みください♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

また、リサイクルマート諏訪店の公式Instagramを運用しております♪

買取実績やセールの情報、売り場の紹介、ブログには載せていない買取実績も投稿しております♪是非是非、以下QRかリンクよりアクセスしてください!

https://www.instagram.com/recyclemartsuwa/?hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!