伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆松本零士 銀河鉄道999 444 555 777等 スタートレイン等 まとめSet お譲りいただきました!

こんにちは!

さて、当店では先日、銀河鉄道999 444 555 777・スタートレイン等のホビーまとめ品 をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:不明
商品名/型番:レトロホビー/銀河鉄道999 444 555 777・スタートレイン等

お品物について

本日お持ちいただいたのは、レトロホビー/銀河鉄道999 444 555 777・スタートレイン等です!

銀河鉄道999とは、松本零士作のSF漫画、およびそれを原作としたテレビアニメ作品です。

1977年~1981年にかけて連載された作品で、当時のアニメブームもとい松本作品ブームを牽引した看板作品です。古い作品ではあるもののいまだに根強い人気を誇る大作でもあります。

今回は作品内で登場した車両たちの模型玩具をお持ち込みいただきました!

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

今回のお品物は、複数お持ち込み頂いたレトロホビー商品の中の一つとなります♪

全体

主な瑕疵

経年品につき、車両に汚れやスレキズがございました。

小傷・剥がれのある個所など使用に伴う瑕疵が見受けられました。

これらの瑕疵はマイナス査定になることもありますが、経年品・レトロ品であることから一定の価値がつくことが殆どです。

 

上記の内容を踏まえまして現状品というお取り扱いにはなりましたが、商品の相場価格などを拝見ししっかりと査定させていただきました!

査定の結果、お客様にもご納得いただける金額となり正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:銀河鉄道999の「999」とは何?

本記事で紹介したお品物の元作品は「銀河鉄道999」ですが、なぜ999なのか?と疑問を抱いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これにはちゃんとした理由があり、まず作者の松本零士は「1000」という数字を「大人」として定義し、そのひとつ前である数字「999」を「大人になる一歩手前の少年」としました。

その少年こそが作品の主人公である鉄郎であり、鉄郎が大人になるまでの「未完成の青春の終わり」を描いたのが銀河鉄道999といわれています。

また、物語の構想として「銀河鉄道の夜(著:宮沢賢治)」「青い鳥(著:モーリス・メーテルリンク)」をヒントに執筆がされており、

著者の松本零士がこれらの書籍と共にSLの引く車両に乗り、東京へ行った青春時代の経験が基になっているそうです。

さらに言えば、松本零士は物心ついた時には既に宇宙という分野に強い関心を示していたそう。「銀河鉄道999」は松本零士の夢と浪漫が詰まった一作といえますね!

 

当店ではそんな銀河鉄道999やその他レトロ玩具をはじめとしたホビー製品のお品物を多数お取り扱いしております!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、レトロホビー/銀河鉄道999 444 555 777・スタートレイン等をお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、商品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではバンダイやトミーなどあらゆるメーカーのホビー類の買取を強化しております。

お手元にもう使わない、高く売りたいホビー用品はございませんか?

「出来るだけ高く売りたいけど、状態が悪いから売れるか不安……」「外箱や付属品は無いけれど、とにかく売りたい!」という方!

是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際に外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

また、リサイクルマート諏訪店の公式Instagramを運用しております♪

買取実績やセールの情報、売り場の紹介、ブログには載せていない買取実績も投稿しております♪

是非是非、以下QRかリンクよりアクセスしてください!

https://www.instagram.com/recyclemartsuwa/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!