伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

▼SHIMANO シマノ Vanquish ヴァンキッシュ C2000S リール釣り具 箱・取説付き 中古 お買取り価格をお教えします!

  • 店舗名:リサイクルマート伊那店
  • 商品名:Vanquish リール
  • ブランド名:SHIMANO
  • 型番:C2000S
  • 状態:中古(スレ、キズ、汚れあり)
  • 買取価格:17000円

※当記事で紹介している査定額や相場情報は、執筆時の目安です。相場や買取価格は日々変動します。

 

目次

  • 商品情報
  • 査定のポイント
  • まとめ

Vanquish ヴァンキッシュ C2000S リール

今回は、シマノのリール「Vanquish」(型番: C2000S)について紹介させていただきます。シマノのリールは釣り愛好家にとって非常に重要なアイテムであり、その性能と品質は高く評価されています。もしあなたが「Vanquish」の買取価格に興味があるのであれば、正確な情報をお届けします。

FEATURE特徴

HAGANE

金属加工技術を生かして真に使い込める製品を作るシマノの設計思想。

過酷な状況でも安心して使い続けられる堅牢性。感性を刺激する精緻な巻きごこちと確かな操作感。そして、想像を超える巻き上げ力。釣り人の真に使い込めるリールを愚直に追い求めることで、その営みがHAGANEギアやHAGANEボディを生み出しシマノの信念となる。全ては、釣り人のために。

HAGANEギア

めざしたのは、永遠に変わらない巻きごこち。

金属の塊を高い圧力でプレスし、切削なしにミクロン単位の精度で仕上げる。精密冷間鍛造と言われる独自の技術が、硬く、粘り強いギアを生み、なめらかな巻きごこちを可能にする。

マイクロモジュールギアII

かろやかで滑らか。珠玉のギアフィール。

最先鋭の歯面設計、シマノならではの製造技術によって進化したマイクロモジュールギアⅡ。ギアの歯、ひとつひとつの歯面から設計を見直し、理想的な歯形状を追求。音鳴りの低減、滑らかなギアフィーリングの向上も達成しました。

X シップ

ドライブギアの大径化、ピニオンとドライブ両ギアの最適配置、ピニオンギアのベアリングによる2点サポート。これら頑強なギアの噛み合わせが、負荷に強い軽快なリーリングを保持する。

HAGANE ボディ

軽量で剛性の高いアルミニウムやマグネシウムなどの金属を使うことで、リールのたわみや歪み、ネジレをしっかりと抑制。繊細なギアの噛み合わせを守り、スムーズなリーリングを可能にする。

インフィニティループ

ライン放出抵抗大幅低減、抜けるようなキャストフィール

密巻きを超えた “超 “密巻き。内部構造の進化により、スプールが上下動する速度を圧倒的に低速化。スプールにラインが1本1本整然と緻密に巻き付けられていくことで、ラインの放出抵抗を大幅に削減することに成功。抜けるようなキャストフィールやスムーズなラインの送り出しを実現しました。

インフィニティクロス

確かな設計・製造技術による圧倒的なギアの耐久性

ギア歯面の設計・製造技術の進歩 によりドライブギアとピニオンギアの噛み合う接地面積が向上。その結果ギアの歯面にかかる負荷をより広範囲へと分散することに成功。集中的にダメージを受けて損傷することを防ぎ、従来設計と比べて耐 久性が約2倍に向上しました。

※当社基準ギア耐久テストによる

インフィニティドライブ

つねに主導権を握れる、パワフルな巻き上げ。

これまでピニオンギアで支持していたメインシャフトを特殊低摩擦ブッシュで支持することで摺動抵抗を大幅に軽減し、さらにメインシャフト自体に特殊表面処理を施すことで回転トルクを低減。高負荷時でも積極的に巻き上げられるリールへと進化しています。

デュラクロス

圧倒的な耐摩耗性、滑らかかつ安心のドラグ性能

新材料による新しいドラグワッシャー。従来のドラグワッシャーを構成する繊維方向に直交する形で新しい繊維を織り込み材料を強化。滑らかなドラグ性能はそのままに、耐摩耗性を10倍以上に高めることに成功しました。

※当社比較テストによる

サイレントドライブ

細部まで徹底した、静謐なる一体感。

ボディ全体の基本設計、駆動関連部品をひとつひとつ見直し、部品間の微細なガタ、隙間、揺れを細部に至るまで徹底的に排除。改善の対象箇所はドライブギア、ウォームシャフト、ウォームシャフトピン、ウォームシャフトギア 、摺動子ギア など多岐に渡る。新たな次元での滑らかな回転性能、静粛性を伴った巻きごこちを実現しました。

マグナムライトローター

回転慣性を低減化しローター剛性を強化。

左右非対称のローター構造を採用し、操作性と感度の向上を求めて、異次元の回転軽さを実現したマグナムライトローター。さらにラインローラーの軽量化、ベールのチタン化、ローター肉厚の最適配置を行い回転慣性の低減に成功しました。

アンチツイストフィン

より快適な釣りへ、ライントラブル抑制構造

ラインローラー部に近接するように弾性体のフィンを設置。ラインのたるみを抑えることでスプール下部にラインが脱落する現象やラインがよれたままスプールに巻き付けられる現象を軽減します。

X プロテクト

シマノが誇る鉄壁の防水構造。

より軽い回転が求められる中小型汎用スピニングには、回転軽さを損なわないよう非接触式構造にこだわりました。従来の撥水処理に加え、水の侵入を抑えるラビリンス構造を複合することで、非接触でありながら高い防水性能を実現しました。ストッパーベアリング部、ラインローラー部等に採用されています。

G フリーボディ

スプールを前後運動させるための摺動機能部品をリール本体上部に配置し、リール全体の重心を手元に近づけることに成功。これによりロッドとの一体感が向上し、キャストによる疲労の低減、ロッド操作性の向上につながります。

AR-C スプール

特殊なスプールリング形状を持つスプール。これによりラインの整流効果を生み、ライントラブルの抑制と遠投性能の両立を実現しました。

ロングストロークスプール

ロングストローク設計のスプール
スプール糸巻き部の幅を長くすることで、キャスト後半のラインの減り量を抑えることができ、キャストフィーリングと飛距離の向上に貢献します。

CI4+

軽量カーボン素材CI4を進化させた新カーボン素材。軽さをそのままに剛性、耐久性が大幅にアップし、リールの小型、軽量化を可能にしました。

リジッドサポートドラグ

メインシャフト、スプール内のベアリング2 点でスプールを支持することで、スプールのフラツキを抑え、安定した滑らかなドラグ性能を発揮します。

S A-RB

特殊防錆処理をベアリング自体に施すことで、錆びに対する耐久性が大幅にアップしました。S A-RBはさらに側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させています。

ワンピースベール

まったく継ぎ目のない一体成型のベールの製造に成功。見た目に美しく、トラブルレスを実現しました。

 

公式サイト

査定のポイント

減額と増額のポイント

買取金額に影響を与える要因もあります。リールの状態や動作、付属品の有無、さらには需要と供給の状況が重要です。スレやキズが少ないほど、買取金額は高くなる傾向があります。また、オリジナルのボックスや保護ケースがある場合、評価が向上することも。リールのメンテナンスを怠らず、最高の状態に保つことが大切です。

類似のモデルの買取相場

もし、Vanquishを売却する前に他のシマノのリールモデルにも興味があるのであれば、以下のようなアイテムも高い買取価格が期待できます。

  1. シマノ ストラディックCI4+FB 2500HG: 15,000円
  2. シマノ ステラ SW 4000XG: 20,000円
  3. シマノ ツインパワー 4000PGS: 18,000円

コチラの商品や、その他の買取査定のお問合せは、こちらにお問い合わせください!

まとめ

今回はシマノの Vanquish /C2000Sをご紹介させていただきました。

リサイクルマート伊那店ではシマノだけではなく、様々なメーカーの釣り具キャンプ用品などを買取させていただいています。。

シマノのリールは釣り愛好家にとって重要な道具であり、その価値は高いです。あなたのリールの価値を最大限に引き出すために、ぜひお気軽にご相談ください。

LINE査定

無料で簡単なLINE査定・メール査定サービスを行っております。

品物の写真を送るだけの簡単操作で査定ができるので、時間があればぜひお試しください!出張買取のお申込みもこちらからどうぞ!

出張買取

メイン対象エリア

飯田市 諏訪市 伊那市 駒ヶ根市 茅野市 下諏訪阿知 富士見町 原村 辰野町 蓑輪町 飯島町 南箕輪村 中川村 宮田村 松川町 高森町 阿南町 阿智村 平谷村 根羽村 下条村 売木村 天龍村 泰阜村 豊丘村 大鹿村 木曽町 上松町

※高額品や、大量買取の場合は、上記エリア外でも対応可能な場合があります。

※お品物の内容や物量によっては、エリア内でも対応できない場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!