こんにちは!リサイクルマート諏訪店です!
さて、当店では先日、HITACHIのインパクトドライバー/WH36DC をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。
メーカー名:HITACHI(ヒタチ)
商品名/型番:インパクトドライバー/WH36DC
お品物について
本日お持ちいただいたのはヒタチのインパクトドライバーです!
工具メーカーといえばマキタと並んで名前が挙がることが多い、大手メーカーのHITACHI(ヒタチ)およびHikoki(ハイコーキ)製電動工具の中の一つです。
本商品はレッドカラーのお品物です。
外装ケースや付属品も併せてお持ち込み頂きました♪
インパクトドライバーとは?
電動工具の中では比較的メジャーな部類の工具ではありますが、具体的にどういう用途で使われる工具なのか知らない……という方も多いのではないでしょうか。
インパクトドライバーについて、簡単に解説させて頂きます!
インパクトドライバーとは、ネジ(ビス)締めを自動で行うための電動工具です。もちろん、ネジ締めだけでなくネジを緩めて外すこともできます。
ネジ締めを人力で行うのは限界があるため、大工道具としてもよく使われているポピュラーな工具と言えます。
女性の力でも手軽に扱う事ができ、ちょっとしたDIY(日曜大工)にも使える非常に便利な道具です!
気になる査定内容は…
査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。
今回は中古品としてお持ち込み頂きました。
正面稼働部周辺
グリップ付近
本体下部(バッテリーセットする部分)
中古工具ということもあり、全体的にご使用感のあるキズ・汚れがございました。
しかしながら、ケースやバッテリーなど各種付属品が揃っていたこともあり、ご相場を拝見ししっかりと査定させていただきました!
付属品
付属品やケースにも汚れがございましたが、これらも査定に加味いたしました!
査定の結果、今回は15,400円でのお買取りとなりました!
お客様にも上記のお値段でご納得いただき、正式にお買取りとなりました♪
その他の買取実績はこちら↓
余談:インパクトドライバーの値段の差
昨今のDIYブームも相まって、急激に需要が高まりつつある「インパクトドライバー」。
近年ではさまざまなメーカーから販売されており、価格帯も高いものから安いものまで幅広くございます。
では、安いものと高いものではどんな違いがあるのでしょうか?
それは、一言で言うならば「使用用途」によって変動します。
DIYや日曜大工など日常のちょっとした時に使用する目的のものを「ライトユース」、建築現場などでの本格的な工具使用を目的としたものを「プロユース」という言い方をする時もあります。
ライトユースの品は耐久性やパワーがやや劣っている場合がありますが、その分リーズナブルな価格で入手できる場合が多いのです。
プロユースの品はパワフルで耐久性も優れている分、ライトユースの品と比べるとお値段は高くなってきます。
「結局のところ高いインパクトを買えばいいのでは?」と思うかもしれませんが、実はそうでもありません!
使用用途に合わせて購入するインパクトドライバーを選ぶ、というのが最も良い選択だと言えます。
ライトユースの品であっても「安物だから品質が悪い」なんてことはありません。現場作業などでの本格的な作業には不向きというだけで、DIY目的であれば十分な性能を発揮できます。
そして、リサイクルマートではインパクトドライバーをはじめ電動工具を多数お取り扱いしております♪
ライトユース・プロユース問わずお手頃価格で販売しております!
工具をお求めの方、ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください✨
最後に
この度は、Hikokiのインパクトドライバーをお譲りいただき誠にありがとうございました。
今回の場合、Hikoki製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。
当店ではHikokiをはじめ、マキタ、ボッシュなどあらゆるメーカの電動工具の買取を強化しております。
お手元にお買い替えや売却をお考えの電動工具はございませんか?
ご不要の電動工具は是非当店へお持ち込みください!!
お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。
お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。
また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!
コメントを残す