伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆SEIKO セイコー 腕時計 アストロン SBXC069 5X53-0AV0 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

さて、当店では先日、SEIKO(セイコー)の腕時計 アストロン/SBXC069/5X53-0AV0 をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:SEIKO(セイコー)

商品名/型番:アストロン/SBXC069/5X53-0AV0

お品物について

本日お持ちいただいたのはセイコーの腕時計、SBXC069/5X53-0AV0です。

セイコーといえば、1881年の創業以来様々な時計を世に送り出してきた大手ブランドです。他にも高級腕時計を取り扱う「グランドセイコー」、宝飾用としての腕時計も取り扱う「クレドール」などの派生ブランドも多数あり、時計のブランドを語るうえで欠かせない存在となっています。

今回はそんなセイコー製腕時計の一つ、「アストロン」のお品物をお持ち込み頂きました!

 

気になる査定結果は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

腕時計では最も重要なポイントである「風防」につきまして、目立ったキズ・汚れは見受けられず綺麗な状態でのお持ち込みとなりました✨

ベルト部分には若干の汚れやスレがございましたが、全体的に見ると大きく目立つようなキズはなく中古の腕時計としては綺麗なお品物でした!

各種付属品も併せてお持ち込み頂き、査定額がプラスされました!

取扱説明書やベルトのコマなど、付属品も一緒に持ち込んでいただくことで査定額が大きく変動いたします✨

 

以上を踏まえ、お品物のご相場と照らし合わせました結果、今回は94,800円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額となり、正式にお買取りとなりました!

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:”アストロン”ってどんな時計?

本記事で紹介した「アストロン」という腕時計は、どんな特徴を持つ時計なのでしょうか。

ここで簡単に紹介させて頂きたいと思います。

まず、最も古いモデルである「クオーツ アストロン」は1969年12月に”世界初のクオーツ式腕時計”として誕生しました。

それまでのクオーツ式時計は総じて大型ロッカー並みの大きさの物ばかりだったのが、体積にして30万分の1となる腕時計サイズへ小型化・小電力化することに成功したのです。

その流れを引き継ぎ、2012年に世界初のGPSソーラーウォッチとして誕生したのが「セイコー アストロン」です。

「クオーツ アストロン」「セイコー アストロン」いずれも既存の概念を覆すような新気鋭の製品として登場しており、

セイコーはこれらを指して「Someday all watches will be made this way. (いつか全ての時計がこの方式で つくられるだろう。)」という宣言をしているのです。

 

どんな時代でも時計ブランドの最先端を駆けていくセイコー製の腕時計は、たくさんの魅力にあふれていますね✨

 

当店ではそんなセイコー製腕時計をはじめ、ブランド腕時計を幅広く取り扱っております。

是非一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、セイコーの人気商品、アストロンをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、セイコーの人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、セイコーをはじめ、カシオやガーミンなど、あらゆるメーカーのデジタル腕時計、及びブランド腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えの腕時計はございませんか?

ご不要な腕時計がございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みください✨

 

腕時計本体からでもお預かり可能ですが、もし外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!