伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆東京マルイ MP7A1 電動コンパクトマシンガン ヘッケラーアンドコック 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

当店では先日、東京マルイのMP7A1/電動コンパクトマシンガン/ヘッケラーアンドコックをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:東京マルイ
商品名/型番: MP7A1/電動コンパクトマシンガン/ヘッケラーアンドコック

お品物について

本日お持ちいただいたのは、東京マルイのMP7A1/電動コンパクトマシンガン/ヘッケラーアンドコックです!

2004年にドイツ連邦軍に配備されたH&K社の特殊部隊用サブマシンガンMP7A1を、最新の資料と取材にもとづきモデルアップしました。専用のコンパクトメカBOXによって、従来の電動ガンシリーズにせまる実射性能でありながら、小型でスリムなボディサイズを実現。軽量で取り回しやすく、上面と両側面、計3カ所のマウントレイルによってドットサイトやフラッシュライトなどの各種オプションを搭載できる拡張性の高さも備えています。
折りたたみ式のフォアグリップや脱着可能なフロント/リアサイト、スライドストックなどの可動部分も細部まで忠実に再現し、ホンモノと同様の操作も楽しめるモデルです。

公式説明文より抜粋)

エアソフトガンメーカーとして高い人気を誇る東京マルイのお品物というだけあり、ガンのクオリティは非常に高く精巧に作られております♪

箱や付属品なども併せてお持ち込み頂き、しっかりと査定させていただきました!

 

気になる査定内容は……

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。こちらは中古品としてお持ち込み頂きました。

本体に多少のスリ傷・テカリがあり、やや変色も見受けられましたが、大きく目立つようなキズは見受けられませんでした。

他にも、外箱にスレがありましたが、付属品も併せてお持ち込み頂いたという事で査定額がアップいたしました♪

動作につきましても当店備品のバッテリーにて弾の発射が出来ることが確認でき、電動ガンとしてお使い頂く分には問題のないお品物として判断致しました!

エアソフトガンの買取・販売に必要な安全マークの刻印もあり問題なくお買取りできる品物でした!

取扱説明書等も付属しております♪

ご相場を拝見し、お値段をつけさせていただきました!

 

以上を踏まえ、可能な限りお客様のご希望の金額に沿った査定をいたしました結果、今回は8,250でお買取させていただきました!

お客様にもご納得いただけるお値段となり、正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:「ヘッケラー&コック」って何??

本記事で紹介したお品物にも記述がある、「ヘッケラー&コック」という言葉。

ガン製品を見ているとよく見かける言葉なのですが、いったいどんな意味なのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここで簡単に解説させて頂きます!

「ヘッケラー&コック」とは、ドイツの銃器メーカーである「H&K(ヘッケラー・ウント・コッホ)」を英語で読んだ時の呼び方なんです。

H&Kは各国の警察機関が最も信頼を置いている一流企業とされていますが……

MP5シリーズやHK416など、優秀な銃火器類を多数造る一方で失敗作も大量に作り出しており、当時の技術的には革新的だったものの売り上げは振るわなかったという品が多いようです。

他にも、性能は良いのに「他国製だから」という理由で製品の採用を取り消しにされたりと、不遇な扱いを受けていた時もあったのだとか。

「最新技術を試してはユーザーに叩かれる会社」とまで言われ、失敗作もよく作るがそれと同じだけの傑作も生み出している、良くも悪くも「尖った」会社と言えるようですね。

 

当店でも、そんなH&K製のガンを模したエアガンを多数お取り扱いしております✨

東京マルイ製のガスガンをはじめ、その他のミリタリー用品なども販売しております!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください✨

 

最後に

この度は、東京マルイのMP7A1/電動コンパクトマシンガン/ヘッケラーアンドコックをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、東京マルイ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では東京マルイをはじめ、マルゼンやKSCなどあらゆるメーカーのエアガン・モデルガン及びガンパーツの買取を強化しております。

お手元にもう使わない、高く売りたいミリタリー用品はございませんか?

「出来るだけ高く売りたいけど、状態が悪いから売れるか不安……」「外箱や付属品は無いけれど、とにかく売りたい!」という方!

是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際に外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!