伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆東京マルイ L96 AWS ブラックストック エアライフル スコープ付き 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

当店では先日、東京マルイのエアライフル/L96 AWS ブラックストックをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:東京マルイ
商品名/型番: エアライフル/L96 AWS ブラックストック

お品物について

本日お持ちいただいたのは、東京マルイのエアライフル/L96 AWS ブラックストックです!

軍用スナイパーライフルとして今やかかせない存在となったL96を、リアルに、そしてエアソフトガンとしての実用性を兼ねたL96 AWSとしてラインナップしました。
特徴的なストック形状や各種可動パーツはもとより、それまで困難とされていたマガジンの位置もリアルに再現。マガジンリップからチャンバーまで1発ずつ確実にBB弾を運ぶローディング・エスカレーター機構により、リアリティだけでなく実物同様の迅速なマガジンチェンジが行えます。
L96 AWSは、ミリタリーファンとシューティングファン、どちらの要求にも応えることのできる1挺となっているのです。

公式説明文より抜粋)

エアソフトガンメーカーとして高い人気を誇る東京マルイのお品物というだけあり、ガンのクオリティは非常に高く精巧に作られております♪

箱や付属品(スコープ・説明書)なども併せてお持ち込み頂き、しっかりと査定させていただきました!

 

気になる査定内容は……

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。こちらは中古品としてお持ち込み頂きました。

本体に多少のスリ傷があったりとご使用感のあるお品物でしたが、他には大きく目立つダメージ等も無く中古品としては綺麗なお品物でございました♪

動作につきましても弾の発射が出来ることが確認でき、ガスガンとしてお使い頂く分には問題のないお品物として判断致しました!

エアソフトガンの買取・販売に必要な安全マークの刻印もあり問題なくお買取りできる品物でした!

サバゲー等の実技で使用するのに欠かせない、スコープも付属♪

ご相場を拝見ししっかりとお値段をつけさせていただきました♪

 

以上を踏まえ、可能な限りお客様のご希望の金額に沿った査定をいたしました結果、今回は8,250でお買取させていただきました!

お客様にもご納得いただけるお値段となり、正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:「ボルトアクション」って何?

本記事で紹介したお品物の正式名称は「ボルトアクション エアーライフル」と言います。

ボルトアクションとは銃の作動方式の一つで、「ボルトアクション式●●●(銃の名前)」というように記述されることが多いのですが、具体的にどういうものかはよく分からない……という方もいらっしゃるかと思います。

ここで簡単に解説させて頂きます!

ボルトアクションとは、銃を撃つたびに遊底(ボルト)という金具部分を手動で動かし、空薬莢の排出と次弾の装填を行う仕組みです。

ざっくりとまとめると、

〇「手動操作が必要だが、構造が単純なため信頼性が高い」

〇「他の作動方式と比較しても極めて命中率が高い」

〇「上記2つ(信頼性、命中精度)を踏まえたうえでも安価なため、コスパに優れている」

×「総合的な射撃速度はかなり遅いため、連続射撃には適さない」

 

上記のような特徴が挙げられます。

「引き金を引いてバンバン撃てる銃の方が強いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、極めて高い命中精度と、構造が単純であるがゆえにコストを抑えて高い精度のものが作れることから、現在でも活躍している作動方式とされています。

その一方、弾の装填/排莢を一発ずつ手動で行う必要があるため、連射性能は著しく低いといえます。

近距離での戦闘だったり、一度に多数の目標を相手にする場合などは特に不利になってしまうことも。

 

類似の作動方式に「ポンプアクション式」「レバーアクション式」などがあります。

エアガンをお求めの際は、そういった作動方式にも注目してみると良いかもしれませんね。

 

当店でも東京マルイ製のガスガンをはじめ、ガンやミリタリー用品を多数お取り扱いしております!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください✨

 

最後に

この度は、東京マルイのエアライフル/L96 AWS ブラックストックをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、東京マルイ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では東京マルイをはじめ、マルゼンやKSCなどあらゆるメーカーのエアガン・モデルガン及びガンパーツの買取を強化しております。

お手元にもう使わない、高く売りたいミリタリー用品はございませんか?

「出来るだけ高く売りたいけど、状態が悪いから売れるか不安……」「外箱や付属品は無いけれど、とにかく売りたい!」という方!

是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際に外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!