伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

▼五重塔木彫りお買取りさせていただきました!!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマートNEW伊那店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日は珍しいお品物をお買取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます

 

お品物について

すべて木でできたガラスケースいりのお品物。

細部までこまかい仕事がみられます。大きさは高さ115cmもあり存在感抜群。。。

お家のまたはオフィスのオブジェにいかがでしょうか?

 

 

五重塔とは

 

 

 

五重塔(ごじゅうのとう)は、仏塔の形式の一つ。層塔と呼ばれる楼閣形式の仏塔のうち、五重の屋根を持つものを指す。下から地(基礎)、水(塔身)、火(笠)、風(請花)、空(宝珠)からなるもので、それぞれが5つの世界(五大思想)を示し、仏教的な宇宙観を表しているそうです。Wikipediaより抜粋

なので五重塔は日本各地にあるそうです(ʘдʘ)!!みなさんご存じでしたか?

私は今日まで恥ずかしながら、、ずっと京都にあるものだけかとおもっておりました。。

 

塔は釈尊の斜利(遺骨)を収める墓標であり当時の仏教寺院において権威の象徴とされ

塔を建てる事は仏法の護持であり大きな功徳とされていたそうです。

功徳とは。。。仏教用語としては、善根を積むことによって報いられる功能福徳や、

現世・来世に幸福をもたらすもとになる善行のこと(Wikipediaより引用)

その他の買取実績はこちら↓

 

最後に

この度は、珍しいお品物。五重塔の木彫りをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、お品物の状態も大変よく骨董コーナーにも置きたいお品物でしたので、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、木彫りのオブジェをはじめ海外のアンティーク品、絵画、壺、から

火鉢など幅広く骨董品のお買取を強化しております!!

お手元にもう使わなくなった、骨董品ぜひ一度当店にお持ち込みください♪

またお持ちいただく際、大きくて一人で運ぶのが大変😓💦というお品物は一度当店のLINE査定にお写真お送りくださいませ!お買取りできるか拝見させていただきお買取りが出来るお品物については出張買取もご予約できます♪

お品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

まず、こちらにお写真をお送りください!↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!