伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆ZENZABRONICA ゼンザブロニカ 中版フィルムカメラ GS-1 本体 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

 

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

気が付けば12月も後半。ここからはクリスマス~年末までイベントが目白押しですね♪

当店でも、大変お得なを開催中です!

何かと出費が激しくなりがちな年末、お得に商品を手に入れられるチャンスです♪ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

さて、当店では先日、ゼンザブロニカの中版フィルムカメラ、GS-1をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:ゼンザブロニカ(ZENZABRONICA)

商品名/型番:中版フィルムカメラ/GS-1

お品物について

本日お持ちいただいたのはゼンザブロニカの中版フィルムカメラ、GS-1です。

ゼンザブロニカはかつて日本にあったカメラのブランドです。

主に一眼レフカメラを製造・販売していましたが、2005年以降にデジタルカメラの人気が最盛期を迎え、売り上げが低迷したことからすべての商品が販売終了になっておりブランドとしては終了しています。

しかしながら、後に一眼レフカメラのブームが到来したこともあり令和に入った現在でも評価が高い品物が多く、人気を集めております♪

そんなゼンザブロニカ製のお品物はこちら!

ゼンザブロニカでは唯一の6×7判一眼レフカメラです。

他メーカーの6×7判カメラよりも軽量で扱いやすいのが特徴です。他メーカー製のものが2~3kgほどあるのに対し、こちらは1800g程度の重さしかありません。

屋外での撮影を考えると、軽くて持ち歩きしやすいのは十分なメリットと言えますね♪

 

気になる査定の内容は……

査定の際はお品物の状態を確認させて頂いております。こちらのお品物は中古品およびジャンク品としてのお取り扱いになります。

使用に伴いボディ部分に小キズがあり、ゴム部分に劣化があったりと多少の使用感はございましたが、その他には目立ったキズや汚れなどは見受けられず比較的綺麗なお品物でした。

現行では販売されていない希少なお品物です。今回はしっかりとお値段を付けさせていただきました!

 

査定致しました結果、今回は45,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額でのお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:カメラのブームについて

フィルム、一眼レフ、デジタル、ミラーレス―――年々種類が増え、そのたびに様々な流行の歴史を生み出すカメラ。

しかし、現在ではスマートフォンのカメラがどんどん高性能になっているのもあり、デジタルカメラをはじめとする現代のカメラはお株を奪われた印象が強いですよね。

「今更高いカメラを買わなくても、スマホに付いているカメラで十分」と考える人は多く、デジカメの出荷量はピーク時の7%にまで落ち込んでいるのだとか。

 

ですが!

本来不便であるはずのフィルムカメラが現在になって注目されていることはご存じでしょうか?

そう、上の画像のような使い捨てのフィルムカメラが現在若者の間で注目されているそうなんです。

便利なものがどんどん増えていく中で、何故今?と思うかもしれませんが、理由がまさにそこにあります。

今のカメラは便利すぎるがゆえに、失敗する事が少なく隅々まではっきりと映してしまう。その一方で、フィルムカメラはクリアさには欠けるものの独自の暖かさやレトロ感を感じさせるのが評価のポイントだとか。

とある写真専門学校では半数以上の学生がフィルムカメラを所有しているそうです。

昨今のSNSブームも手伝い、撮影する写真にも一工夫入れたいという考えが生んだブームともいえますね。

現代のカメラでもフィルター加工などを使ってレトロ風に撮る事は可能だと思いますが、やはり本物のフィルムカメラで撮った写真とはまったく別物になるのでしょう。

新しい物ばかりでなく、古い物にも注目が集まるのは良い事ですね♪

 

リサイクルマートでも、本記事で紹介した一眼レフやデジタルカメラなどの取り扱いがございます!

販売・買取問わず幅広くお取り扱いしておりますので、ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

最後に

この度は、ゼンザブロニカの一眼レフカメラをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、ゼンザブロニカ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、ゼンザブロニカをはじめ、ソニーやパナソニックなど、あらゆるメーカーのカメラ及び電子機器の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えのカメラはございませんか?

ご不要のカメラがございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みください♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!