伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆Supreme シュプリーム Tシャツ 黒 モリッシーTEE Sサイズ メンズ 半袖 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

日に日に寒さが厳しくなって参りますが、既に長袖の衣服や冬用アウターを引っ張り出したという方も多いのではないでしょうか。

当店でも衣類や生活雑貨などを数多く取り揃えており、更に現在リサイクルマート諏訪店では週末衣類セールを開催中♪

衣類を安くお得に買いたい……とお考えの方!ぜひ一度当店にお越しくださいませ♪

 

さて、当店では先日Supreme(シュプリーム)のモリッシーTEEをお譲り頂きましたのでこの記事で紹介させて頂きます。

 

メーカー名:Supreme(シュプリーム)
商品名/型番:モリッシーTEE/Sサイズ メンズ

お品物について

本日お持ちいただいたのはSupremeのモリッシーTEEです。

正面に男性の写真が大きく印刷されているTシャツです。

「モリッシーってどなた?」という方のために簡単に解説すると、モリッシー(本名:スティーヴン・パトリック・モリッシー)とはイギリス北部・マンチェスター出身のシンガーソングライターです。

SupremeのロゴTシャツを着た著名人がプリントされている「フォトTシャツ」のモデルに、モリッシーが起用されたことがきっかけでこちらの商品が生まれたとされています。

モリッシーの他にも、過去のフォトTシャツには元ボクシングヘビー級世界チャンピオンのマイク・タイソンや、世界的ミュージシャンのニール・ヤングなどが起用され話題になっています!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

中古品ではございましたが、目立ったキズや汚れなどは見受けられず中古品としては綺麗なお品物でございました!

プリント部分にややホコリの付着があった程度で、その他には特に際立った使用感などはございませんでした。

お品物のご相場や状態を確認し、しっかりと査定させていただきました!

その結果、今回は5,400円でのお買取りとなりました!

お客様にも上記の値段でご納得いただき、正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:モリッシーTEE販売を巡るいざこざ

今回の記事でご紹介したモリッシーTEEにつきまして、ちょっとしたいざこざがあった事はご存じでしょうか?

2015年7月にSupremeからモリッシーに対してアプローチしたことで始まった今回のコラボレーション。

双方合意の上で進行し、無事に成立するかと思われましたが……

 

なんと、Supremeが提示した使用候補の写真をモリッシーがすべて拒否してしまったのです。

この写真使いたくない……

写真撮影時のポーズはモリッシー自身が決めており、写真撮影を担当した写真家の方とモリッシーがかつて仕事を一緒にしたこともあったため、どんな写真になるかはある程度推測できたものと言われています。

撮影費用などもSupremeが全額負担し、出演料もモリッシーの要望通りの金額を支払ったため、モリッシーにとっての不都合な要素は無かったと思われていますが……。

「なぜ全てボツにしたのか」という明確な理由は語られないまま、全ての写真使用を拒否してしまっているのだそう。

代わりに、提供されたボックスロゴTを着用した状態で自らが撮影した写真の使用を希望したそうです。

「モリッシー側は正当な理由なく撮影写真の差し止めは出来ない」という契約だったはずなので、Supremeも苦心しながら代替案をいくつか提示したそうですが、全ての提案を無視してしまったのだとか。

 

その後もなかなかに話がこじれてしまい、商品化が危ぶまれたそうですが……何とか無事に販売できるようになったそうです。

はっきりとした契約を結んでいてもトラブルが起こってしまうのですから、難しい問題ですね。

後の顛末が気になる方は調べてみてくださいね。

 

最後に

この度は、SupremeのモリッシーTEEをお譲り頂き誠にありがとうございました。

今回の場合、Supreme製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

現在、当店ではSupremeをはじめ、モンクレールやステューシーなどのあらゆるブランドの衣服および服飾雑貨を強化買取中です。

ご不要、もしくは売却をお考えの衣服などはお手元にございませんか?

「昔着ていた服を断捨離したい!」「買ったけど結局着なかった服を売りたい!」とお悩みの方!

ぜひ一度当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!