伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆Fender Japan フェンダージャパン ストラトキャスター エレキギター 弦楽器 中古 お譲り頂きました!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

10月も中旬を過ぎ、朝晩は特に冷え込むようになりましたね。

当店スタッフも体調に気を付けながら元気に営業中です✨ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

さて、当店では先日、FenderJapan(フェンダージャパン)のエレキギター/ストラトキャスター をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:FenderJapan(フェンダージャパン)
商品名:エレキギター/ストラトキャスター

お品物について

本日お持ちいただいたのは、FenderJapan(フェンダージャパン)のエレキギター/ストラトキャスターです。

伝統的なFender®ファミリーへの入り口として、伝説的なデザインと典型的なトーンを備えたギターです。このStratocaster®は、薄くて軽量なボディ、スリムで快適な”C”シェイプネック、優れたアーミング奏法をサポートする2点支持トレモロブリッジ、スムーズで正確なチューニングを提供するスプリットシャフト付きシールドダイキャストチューニングマシンなど、プレイヤーフレンドリーな洗練された機能を備えています。ジャンルを超えたサウンドバリエーションを実現する5ウェイスイッチングのSquier Single-Coil Stratocasterピックアップを3基搭載し、あらゆるステージであらゆるプレイヤーに寄り添うことができるモデルです。

(引用:https://www.fender.com/ja-JP/squier-electric-guitars/stratocaster/affinity-series-stratocaster/0378000500.html)

前オーナー様によってシールが貼りつけられており、愛用されていたことが伺える一品でした♪

また、ギター本体の他にも付属品としてソフトケースをお持ち込み頂きました!

本体の他にも付属品をお持ち込み頂きますと、査定額がさらにアップ致します♪

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を確認させて頂いております。

ネックにやや順ぞりがあり、金属部分にスレがございましたが、大きなダメージは見受けられずまだまだお使い頂けるお品物でございました!

シールにつきましては強引に剥がすと跡が残る可能性がありましたので、貼られた状態での査定となりました。

動作はノブ・スイッチ・ジャック類の動作が確認でき、フレットは残り8割程でございました。

 

以上を踏まえて査定をさせて頂きましたところ、お客様にもご納得いただけるお値段で正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

フェンダージャパンとは?

フェンダージャパンとは、フェンダー社から正式なライセンスを受けている日本のギターブランドのことを指します。

本家フェンダー製品にも勝るとも劣らない品質を持っていながら、安価で手に入れられるのが特徴です。また、オリジナルモデルやアーティストモデルなどの様々な製品を生み出しており、高い人気を誇っています。

そんなフェンダージャパンがどのようにして生まれたのかご存じでしょうか?

フェンダー社のギターは有名であるがゆえに、1970年代以降の日本ではコピー品が多数出回ったことがありました。

そこでフェンダー社自身が日本で安価なギターを販売するべく、子会社としてフェンダージャパンを設立したのが始まりとされています。

本家が公式に販売することでコピー品を一掃するということと、フェンダーの廉価版シリーズである”Squier(スクワイヤ) by fender”を普及させるためという二つの狙いがあったそうです。

 

高い品質とお手ごろな値段を併せ持ったフェンダージャパンの製品は高く評価されており、ブランドが終了した現在でも愛される製品となっております♪

 

最後に

この度は、フェンダージャパンのエレキギターをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、フェンダージャパン製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、フェンダージャパンをはじめ、YAMAHAやヘッドウェイなど、あらゆるメーカーのギター・ベース等の楽器類の買取を強化しております。

お手元にもう使わない、または売却をお考えの楽器はございませんか?

ご不要の楽器類はぜひ一度当店にお持ち込みください♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!