伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

■ペルシャ絨毯 /イラン/タブリーズ産/額入り🐯 お買取りさせていただきました!

 

こんにちは!リサイクルマート伊那店です!(^^)

本日飯田からお越し下さったお客様から何点か素敵な骨董品をお買取りさせて頂きました!

そのうちのひとつの絨毯をご紹介させてください!!

商品名:ペルシャ絨毯/イラン  タブリーズ産/額入り絨毯/タイガー🐯
サイズ:74cm×51cm

状態:中古品

お品物について

ペルシャ絨毯はイラン(ペルシアはイランの旧称)で生産され続けている絨毯。工芸品の一つです。

こちらはイランのタブリーズという都市でつくられたもので

タブリーズは、イランから600キロ西方に位置します。タブリーズは、イランで最も大きな都市の一つです。

タブリーズは古く、何世紀にもわたって重要交易地として知られています。有名な観光地としては、ブルーモスクと巨大なバザーです。今日の絨毯製造の品質は、最高品のものから安価なバザー向けと広い範囲に及びます。良質のタブリーズ絨毯は、短く粗めのパイルが特徴です。模様は、アラベスク、しだれ柳や檜に囲まれたメダリオンが中央部分に構成されています。ほかの人気のモチーフとしては、四季が描かれ、それぞれの季節のペルシア農民の生活を描いた絨毯があります。

額もとっても立派なものでした!

最後に

この度は、素敵なお品をお持ちいただきありがとうございます。

大きいものなどお持込が大変なものについては出張買取も行っております!

コロナの関係で見積もりだけで伺えないため一度お売りになりたいお品物の写真を

御添付いただいて出張買取のご予約させていただきます!!

お友達登録していただいてLNIE査定にどしどしお写真お送りくださいませ✉
まずはお気軽にお試しくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!