伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

Pt900 サファイア・ダイヤモンド付きリングをお譲り頂きました。

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート伊那店です。

本日はPt900 サファイヤ・ダイヤモン付きリング

お譲り頂きました。ご紹介いたします。

プラチナとは?

プラチナ(白金)とは、資源としてとても希少な金と共に、科学的に安定とされる貴金属の一つです。

その希少性は非常に高く、金は地球上に50mプール3杯分しか存在しないとされていますが、プラチナは更にその30分の1量しか存在しないと言われています。

このことから、「プラチナチケット」などの入手がしにくい貴重なものの例えとして用いられるのですね。

物質としては、酸に対しての耐食性が強く、錆びにくく、金と同じく王水以外には溶けないことで知られます。

以上のように、物質として科学的に安定していることから、アレルギーの発生率が低く、指輪などの装飾品に多く利用されます。

プラチナの買取ポイント

当店は1gに対しての買取価格×重さによって貴金属の買取をさせて頂いております。

本日のご相場ですとプラチナPt900で、1gあたり3175円です。

お譲り頂きましたリングは、ダイヤモンドが散りばめられ中心にサファイヤが付いており、鑑定書を一緒にお持ちいただいてことでサファイヤとダイヤモンドにもしっかりとお値段を付けさせていただきました。

最後に

本日はPt900 サファイヤ・ダイヤモンド付きのリングをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

現在貴金属は価格がかなり高騰している状態ですが、

コロナの影響もあり、今後も不安定な相場が予想されます。

売却をお考えの方は、今がチャンスかもしれません!

お手元にもうお着けにならない装飾品はございませんか?

売却をお考えの方は一度リサイクルマート伊那店へご相談ください。

専門スタッフが丁寧に査定させていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!