伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

シャネル、エルメス他香水多数 お譲りいただきました

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日、シャネルの香水「N°5 オードゥ パルファム」他、多数のブランド香水をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:CHANEL シャネル他
商品名 「シャネル N°5 オードゥパルファム」他 計13点

本日はこの中から、シャネルのNo.5についてご紹介させていただきます。

シャネル N°5 オードゥパルファムについて

昔、アメリカの女優 マリリン・モンローがベッドでは何を着ていますか? と聞かれた際、「シャネルの N°5だけ」と答えたという逸話で有名なシャネルのN°5。

シャネルの香水N°5とは、1921年、シャネル創設者ココ・シャネルの「女性の香りのする、女性のための香り」を、という願いに、初代シャネル専属調香師エルネスト・ボーが応えて誕生した香水です。

ボーが作成した香水の試作品は1から5、20から24の数字をふられ、その中からシャネルが選んだのが5番目の瓶の香水だったことから、そのまま「N°5」という名前がついたそうです。

当時の香水瓶といえば、華美で精緻、凝りに凝った派手なデザインが一般的でしたが、シャネルは、香水瓶は透明で、見えない瓶でなくてはならないと考えていました。直線的なラインと透明なガラスに宝石のようなカッティングを施し、白いラベルの他には一切の無駄を削ぎ落としたシャネルの香水瓶は、こうした彼女の考えから生まれました。

今回はこちらのお品物を箱付きでお譲り頂きました。

実際に使用されていたため、容量の減りはございましたが、箱に入れてきちんと保管されていたということで、瓶の状態はとても綺麗でした。

当店ではシャネルをはじめとしたブランド香水は一定以上の人気と需要がありますので、高価買取させていただきました!

その他の買取実績はこちら↓

最後に

この度は、シャネルのオードゥパルファム N°5をはじめ多数のブランド香水をお譲り頂き、誠にありがとうございました。

当店では、シャネルはもちろん、ブルガリ、ニナリッチ、アナスイなど各種ブランド香水を高価買取しております。

ご自宅に保管されている香水・コレクションとして飾られている香水・飽きたから新しいものを買おうかしら…とご検討されている香水はございませんか?

売却をお考えのお品物は、是非一度、当店にお持ちください!

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!