伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

OMEGA/シーマスター お譲り頂きました!

・ブランド名 OMEGA/オメガ
・シリーズ シーマスタープロフェッショナル200m
・買取価格 ¥30,000

本日も、リサイクルマートNew伊那店諏訪のHP
ご閲覧頂き、ありがとうございます!

今日は、先日お買取りさせて頂きました、「OMEGA シーマスタープロフェッショナル200m」のご紹介です。

シーマスターは防水時計のブランド「マリーン」から発展した1948年発売のオメガ初の防水腕時計です。
特殊な技術を用いたこの時計は、多くのダイバーや探検家経達から愛されつづけ現代まで進化を続けてきました。

そんな、シーマスターの歴史の中で、1988年ごろに発売され、
1990年代中までの数年間という短命ながら、いまだ人気を誇るモデル。

それが、シーマスタープロフェッショナル200mです。

査定のポイント

・キズ
1つ目のポイントは傷が有るかどうかです。特にベゼル・風防(ガラス)の部分です。
時計の顔ともいえるベゼルと風防は傷が入ると、とても目立ちやすいです。

風防(ガラス)においても同様です。細かな傷の場合は研磨仕上げを行い綺麗に取るのですが、
場所やデザインによっては研磨をするとかえって悪化してしまう場合があるので、
傷がついているかどうかは確認します。

程度によるところもありますが、研磨で取り切れないような大きい or 深い傷がある場合は
買取金額は大きく下がってしまいます。

・付属品
2つ目に付属品です。オメガに限らず、世界的に有名なブランドの商品は人気が高いために、
コピー品が多く作られています。そのため付属品がある事で
お品物の信頼度にも差が出てしまい、お買取り金額に違いが出てしまう場合もあります。

最後に

今回お譲り頂きましたお品物は、ベゼルに若干のキズ等がお見受けされ、
当店基準のUSED-Bランク(日常的に使用していたキズ、汚れ等が有りますが、ご利用には問題のない商品)
でございました。それでも人気のオメガ時計、買取査定を頑張らせて頂き、3万円でお譲り頂けることとなりました。
大切にご利用頂いていたお品物をお譲り頂けましたこと、スタッフ一同大変感謝しております。

リサイクルマートNew伊那店・諏訪店では、腕時計のお買取りにも力を入れさせて頂いております。
ご自宅に眠っている・今身に着けていらっしゃる腕時計、是非査定させてください!

ブランドによっては壊れていても、部品だけでもお買取りが出来る場合がございます!

是非一度、リサイクルマートNew伊那店・諏訪店にお越しください!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

TOPページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!