こんにちは!リサイクルマート諏訪店です!
さて、当店では先日Canon(キャノン)のデジタル一眼レフカメラ/ダブルレンズキットをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。
メーカー名:Canon(キャノン)
商品名/型番:デジタル一眼レフカメラ/ダブルレンズキット
お品物について
本日お持ちいただいたのはキャノンのデジタル一眼レフカメラ/ダブルレンズキットです。
キャノンといえば、カメラをはじめプリンター・スキャナーなど様々な電子製品を取り扱う企業として知られています。
そんなキャノン製のお品物はこちら!
気になる査定の内容は……
査定の際はお品物の状態を確認させて頂いております。
レンズの外周にややキズが見受けられました。
カメラやレンズの買取査定で最も重要と言えるのがレンズの状態で、こちらにキズや汚れなどがあると査定額に大きく影響します。
その他、本体には大きく目立つキズ・汚れなどは見受けられず、中古品としては綺麗なお品物でございました!
レンズをはじめ付属品も多数お持ち込み頂いており、それらも査定額に加味させていただきました♪
その結果、今回は40,000円でのお買取りとなりました!
お客様にもご納得いただける金額でのお買取りとなりました♪
その他の買取実績はこちら↓
余談:一眼レフカメラの「レフ」ってなに?
本記事でも紹介した「一眼レフカメラ」ですが、何となくイメージは出来るけれどいざ説明するとなると難しい……という方も多いのではないでしょうか。
そもそも一眼レフの「一眼」って?「レフ」って??と、カメラについて詳しくないと単語の意味もよく分からないですよね。
簡単にご説明したいと思います♪
まず、一眼レフの「一眼」とは撮影するレンズ(眼)と光学ファインダー用のレンズ(眼)が一つになっている、同じである事を意味します。
かつてはレンズがそれぞれ別々に分けられている「二眼レフ」というカメラがあったので、それと区別するために一眼レフという名称が使われるようになったそうです。
では、「レフ」とは何かというとレンズから取り込んだ光を反射鏡を使ってファインダーに写す仕組みを表しています。
元々はドイツ語のシュピーゲル・レフレックス(鏡の反射)という言葉から誕生した言葉だそうです。
一眼レフカメラは撮影レンズとファインダーレンズが一緒になり、通常は鏡(ミラー)でファインダーレンズとして機能し、シャッターを押したときだけ、画像センサーに光があたるようにしました。
そのため、「カメラ本体の軽量化」「レンズのお手入れの手間が省ける」ことから高い評価を得られるようになり、一眼レフカメラが台頭したといいます。逆に、二眼レフカメラは「レンズ2つで重く、サイズも大きくなる」「レンズ交換が2つ必要」であることから衰退し市場から消えてしまったとのことです。
より新しく、機能性の高い品物が求められる昨今。
一眼レフカメラもまた、スマホに搭載されている高機能なカメラやミラーレスカメラなどにやや押され気味な印象ですが、本格的な撮影を楽しみたい!という方にはまだまだ人気のお品物です。
リサイクルマートでも、本記事で紹介したカメラをはじめデジタルカメラ類の取り扱いがございます!
販売・買取問わず幅広くお取り扱いしておりますので、ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪
最後に
この度は、キャノンのデジタル一眼レフカメラをお譲り頂き、誠にありがとうございました。
今回の場合、キャノン製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。
当店では、キャノンをはじめ、ソニーやパナソニックなど、あらゆるメーカーのカメラやレンズなどのカメラ用品の買取を強化しております。
お手元にお買い替えや売却をお考えのカメラ用品はございませんか?
ご不要のカメラがございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みください♪
お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。
お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。
また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!
コメントを残す