こんにちは!
当店では先日、marantz(マランツ)のAVレシーバーアンプ/NR-1609をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。
メーカー名:marantz(マランツ)
商品名/型番:AVレシーバーアンプ/NR-1609
お品物について
本日お持ちいただいたのは、マランツのAVレシーバーアンプ/NR-1609です。
そもそもAVアンプとは何か?というと、音声を増幅させるだけでなく同時に映像を処理する機器です。
映画やミュージックビデオ、スポーツ中継などの映像コンテンツをサラウンド音声で臨場感たっぷりに楽しむことが出来るのです。
通常のステレオアンプと比べると接続可能なスピーカー数が多く、より多くのスピーカーを駆動させることができるのが特徴です。
- 実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。
- Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術、HDCP 2.2をサポートしている。
- HDR はHDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaの3方式に対応。 BT.2020のパススルーにも対応し、4K/HDRコンテンツを存分に楽しめる。
(引用・参考元:価格.com 様より)
各種付属品や箱なども併せてお持ち込みいただきました!
気になる査定内容は…
査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。
使用に伴い細かなスレキズがございましたが、大きく目立つようなものはなく
中古家電としては比較的綺麗なお品物でございました。
左正面
右正面
付属品
査定の結果、今回は18,000円でのお買取りとなりました!
お客様にもご納得いただける金額になり、無事にお買取りとなりました♪
その他の買取実績はこちら↓
余談:AVアンプは音質が悪い?
本記事でも既にお伝えしている通り、AVアンプは映像と音楽を両方楽しみたい時におススメできる商品です。
しかし、純粋に音楽だけを楽しみたいということであれば、音源再生に特化したプリメインアンプを検討するのも手です。
巷では、AVアンプとプリメインアンプを比べるとAVアンプの方が音質が悪い?という声も……。
映像機器と音響機器を接続でき、ホームシアターにも対応するのがAVアンプの特長ですが、純粋に音にこだわったプリメインアンプも捨てがたいところ。
しかし、AVアンプがプリメインアンプよりも音質が劣っているなんてことは無いんです。
どういうことかというと、AVアンプの音質は「映像の迫力を高めるために人工的な手が加えられている」ものになります。
これに対し、プリメインアンプは映像を意識する必要が無いため純粋な音だけを忠実に演奏してくれます。
これはどちらの方が良いか悪いかという話ではないため、各々の利用方法に応じて選ぶのが最適ですね。
当店では、こういったオーディオ類の家電も強化買取中!
売りたい品物がございましたら、ぜひ一度当店へお持ち込みください♪
最後に
この度は、マランツのAVアンプをお譲り頂き、誠にありがとうございました。
今回の場合、マランツ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。
当店では、マランツをはじめ、パナソニックやシャープ、東芝などのあらゆるメーカーの家電製品の買取を強化しております。
お手元にもう使わない、または売却をお考えの家電製品はございませんか?
家電製品の高額買取は当店にお任せください♪
お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。
お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。
また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!
コメントを残す