こんにちは!
さて、当店では先日、Rolandのシンセサイザーをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。
メーカー名:Roland(ローランド)
商品名/型番:シンセサイザー/FA06
お品物について
今回お買取させて頂いたお品物は、ローランドのシンセサイザー/FA06です。
ローランドといえば、電子ピアノ・シンセサイザーをはじめとした電子楽器類の製作をしている大手メーカーですね!
家庭用のものからスタジオ・ライブで使用されるプロ用のものまで、幅広い製品展開をしています♪
そんなローランドのお品物はコチラ!
ホーム・スタジオでの使用や、ライブ、リハーサルで活用するなら、コンパクトで軽量な61鍵のFA-06が最適です。
(引用:公式HPより)
白いボディが印象的なお品物ですね♪
今回お買取りしたお品物はローランドと島村楽器がコラボしたことによって誕生した「限定色」のホワイトとなっており、価値の高いものとなっております!
気になる査定結果は……
こちらの商品は中古品としてお持ち込み頂きました!
使用に伴い若干のキズ・汚れがある他、ややタバコ臭のようなものも感じられました。
しかしながら、動作に関しては「音出し」「鍵盤・スイッチ類反応」が確認出来ており、楽器として使用する分には問題が無いことが確認されました!
そのため、お品物の相場等も拝見ししっかりと査定させて頂きました!
付属品も一式揃っており、次にお買い求めになるお客様がすぐにお使い頂けるような状態でお譲り頂きました!
査定の結果、今回は35,000円でのお買取りとなりました!
お客様にもご納得いただける価格でのお買取りとなりました♪
その他の買取実績はこちら↓
余談:「電子ピアノ」「キーボード」「シンセサイザー」それぞれの違いとは?
一口に鍵盤楽器といっても、様々なものがあります。
「電子ピアノ」「キーボード」「シンセサイザー」といったように、鍵盤楽器にはいろいろな種類がありますが、機能が微妙に異なっているために使用用途も異なるものがございます。
では、それぞれの違いは何なのでしょうか?
ざっくりとまとめると、下記のような内容になります。
〇電子ピアノ…グランドピアノやアップライトピアノなど、アコースティック・ピアノの演奏が再現できるように作られている
〇キーボード…楽器ごとに音を変えたりはできないが、鍵盤楽器を気軽に楽しむために作られている
〇シンセサイザー…音色を調節し、演奏だけでなく編曲やレコーディングも可能なように作られている
作曲・編曲機能が無く、楽器演奏としての用途でのみ使えるのが「電子ピアノ」「キーボード」、作曲・編曲機能があるのが「シンセサイザー」という認識で問題ないかと思います。
ご自身の使用用途に応じて鍵盤楽器を選んでいきたいですね。
当店では電子ピアノ、キーボード、シンセサイザーをはじめとした楽器類のお取り扱いを承っております✨
ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!
最後に
この度は、ローランドのシンセサイザーをお譲り頂き、誠にありがとうございました。
今回の場合、人気のメーカーのお品物という事でしっかりと買取させて頂きました!
当店では、ローランドをはじめ、ヤマハやKORGなど、あらゆるメーカーの楽器の買取を強化しております。
お手元にもう使わない電子ピアノやギターなどの楽器類はございませんか?
ご不要な楽器・売却をお考えの楽器は、是非一度、当店にお持ちください!
お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。
お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがメーカーや状態、需要などをしっかりと調べて査定させて頂きます。
また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!
コメントを残す